トップページ > 【新築】夏の家づくり大相談会

【新築】夏の家づくり大相談会

日時
8月20日(土)・21日(日)27日(土)・28日(日)
場所
住まい館ハピネスフォーリーフ(帯広市西5条南31丁目1番50)


お盆休み、ご実家でじっくりマイホームについて考えられた方はぜひ!

「聞いてよかった!私でも建てられるんですね!!」
毎回好評の家づくり相談会。喜びの声が続々寄せられています。

「家づくりは、まだまだ先。でも子供が小学校に上がる前までには」
「来年はアパートの更新か。マイホームも選択肢の一つとして考えなきゃ」
「社宅の退去期限も迫ってきたな。賃貸を借りるくらいなら…」

様々なきっかけで、家づくりは、はじまります。

でも最近よく耳にするのが、「土地も高いし木材の高騰で建物も高い。今は家を建てるのは辞めた方が良いですか?」
「円安も止まらないし、アメリカもどんどん利上げするし、価格上昇はいつ終わるんでしょうか? 家は今建てない方が安全ですか?」
というご相談です。
漠然と「価格が下がるのを待つ」という方も。

マイホームについて例えば、もし仮に来年の今頃新居に住んだとして、お子さんと家族全員が揃って食卓を囲めるのはあと何年あるでしょう?

子どもが18歳で家を出るとしたら、意外と、あと何十年もあるわけじゃないですよね。

仮に景気が良くなってから家を建てるとすると、今度は「この先、景気が悪くなったらどうしよう」
なんて心配に陥ることでしょう。そして待っている間にも家賃の支払いは続きます。

景気の良し悪し、そしてマイホームが自分たち家族にとって本当のところどういう意味、価値があるのか。
そういうことも含めてしっかり相談できないと、家づくりは上手くいかない時代になってきています。

私達も一緒になって考えて参りますので、ぜひ一度家づくりについてご相談ください。


家づくりのプロに聞いてみよう!選べる4つのご相談

1.今さら聞けない家づくりにまつわるお金の話

■無理なく返済するための注意点は?

■頭金はいくら入れたらいいの?

2.理想の土地を予算内で手に入れる!土地探しで失敗しないコツ

■どういう手順で買ったらいいの?

■家を建てるのに不向きな土地って?

3.時短で賢く失敗しない家づくりのダンドリ

■何から始めたらいいの?

■住宅会社選びは何を基準にしたらいいの?

4.快適に暮らせる間取りとは?納得できる間取り相談会

■自由設計ってどこまでできるの?

■住みやすい間取りって何が違うの?

ご予約・ご来場プレゼント!

新築相談・事前予約でお得!

QUOカード3,000円分プレゼント!

※プレゼントはホーム創建の新築相談会に「初めて」ご来場いただき、アンケートにご記入いただいたご家族様1回限りとさせていただきます。

※恐れ入りますがリフォームのご相談は対象外とさせていただきます。


詳細情報

住所:帯広市西5条南31丁目1-50

日時:8月20日(土)・21日(日)27日(土)・28日(日) 連日10:00,13:00,15:00,17:00

新型コロナウイルスへの対策とお願い

時間につき2組様までの人数制限と完全予約制で開催しております。

■感染予防および拡大防止の為、スタッフはマスク、手袋着用で対応させていただきます。

■入室の際のアルコール消毒、またマスク及び手袋着用の徹底をお願い致します。

■会場内も随時、定期的な換気及びアルコール消毒をさせて頂きます。

こんな時だからこそ、安心して「家づくり」をご検討出来ますよう努めておりますので、何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

よくある質問

Q.子供と一緒に参加できますか?

もちろんご参加いただけます!
スタッフがお相手できるとは限りませんが、キッズスペースもございます。
ゆっくりご見学ください♪

Q.予約なしで当日参加も可能ですか?

申し訳ありませんが完全予約制になっております。予約フォームでの予約がうまくいかない場合はお電話でも受け付けております。
日程が合わない場合も、遠慮なくご連絡ください。

Q.なかなか都合が合いません

直接お問い合わせいただければ、イベントの日程、時間外での見学を調整させていただきます。
お気軽にご連絡ください。