私たちのチラシや資料は、ほとんどが社員の手作りです。
豪華なパンフレットを作ることもしていませんし、新聞広告もニュースレターも社員の手作りです。
虚飾せず、ありのままの私たちをお伝えすることで、ムダな広告宣伝費と販促経費を大幅にカットしています。
また立地の良いところに本社ビルでもあればイメージ的にも格好が良いのですが、本社ビルも余社員も持たず、等身大の健全経営をモットーとしています。
これにも莫大な維持管理費が必要になりますので、ひいてはお客さまの建築費に跳ね返ってくることになります。
通常の住宅会社の場合、概要プランを作成した時点で「あとは契約後に詳しく…」ということで契約を進めることが一般的ですが、よりお客様に安心していただき、すべて納得して新築を進めていただくためにこのような「安心契約」を導入しています。
ホーム創建は創業20年以上、ずっと十勝・帯広で地域密着の家づくりをしてきました。
十勝の家づくりにおいては、どこにも負けない自信があります。北海道内陸特有の気候はもちろんのこと、地域に根付いた家づくりは、他社にはない強みです。
十勝の住宅は「高気密高断熱」ということを言いますが、そのうち高気密というのは【気密性が高い】つまり、すき間が少ない家ですよということを示しています。
そしてそのすき間を機械で測定することを気密測定といい、この値が小さいほどすき間が少ないということを示しています。この気密を向上させるのはなかなか難しく、見えない部分をいかに丁寧に施工したか、いかに手を抜かずに工事をしたかという部分がそのまま数値になります。
そして私たちは家をきちんと丁寧に施工したことを自分たち自身で確かめるために、第三者に測定してもらうことで客観的に数値的に明らかにし、それを全棟で測定し公開しています。
建てる家全部を1棟残らず測定して、それを公開。
それは私たちの建築屋としての仕事に対する誇り、そして自信に基づく、お客様への安心の提供とお約束です。
大手ハウスメーカーになると、意思決定に時間がかかり、融通が利かない点が多々ありますが、ホーム創建は小さな会社ですので、お客さまの要望に小回りが利きます。
満足いただけるおうちを建てるために、お客さまのわがままはあって然るべきです。どんどんご要望をお伝えください!
当社の経営ビジョン、つまり目標のひとつに「道東地区で新築住宅の顧客紹介受注棟数ナンバーワンの工務店になる」というものがあります。
すでに当社で建てたお客様が次のお客様をご紹介いただける。 これはそのお客様が当社での建築に絶対的に満足していただけなければ実現しないし、そして次に建てるお客様にもその期待を裏切ることがあってはなりません。
当社の紹介受注率は高く、それをもっともっと高めていき、最終的には一切の営業活動や広告をせずに、全棟が紹介受注によるものであること。
「そんなふうになったら素敵だな」と私たちは考え、そのためにはどうしたら良いか、どうしたら住宅作りの過程をお客様に心から楽しんで、そして喜んでいただけるかを常に考えながら仕事をしています。