皆さんこんにちは!
営業課の武田です!
本州からテレワーク勤務を始めて早5か月が経過しました。
社員の皆さんのおかげで、毎日楽しくテレワークできております!
今回はZOOMの録画機能について…
とは言ったものの、テレワークやリモートの打合せが増える昨今、ZOOMに録画機能があることをご存じの方はたくさんいらっしゃるかと思います。
その応用編として、一人でも使えるという部分をお話しできたらと思います!
今、ホーム創建全体で、「ノウハウ動画を作ろう」という動きが始まっています。
新入社員の方が業務を覚えたり、ベテランさんでもやり方を統一することって、丁寧に時間をかけてやるべきところだけれど、なかなか難しいことが多いです。
私も、家づくりは人と人とのつながりだからマニュアルなんてないんだ!と思っていたのですが、
そして実際一つとして同じ出会いは無いのでマニュアルがないのは正しいのですが、
「ここもうちょっとわかりやすく表現できる言い回しが無いかな」とか、「見学会ってそもそもどんな話をするところなんだろう」という時には、一つモデルケースがあるとわかりやすいのかな、と思います。
ZOOMでやると画面共有しながら喋れるので、資料の提示や声の強弱、身振り手振りも交えて説明することが出来ます。
便利だなあと思いながら、パソコンに向かって一人でペラペラしゃべる日が増えてきました。
動画の簡単な切り取りとかもだんだんと覚えてきていて、
先輩からは、もうユーチューバーじゃん!と言われたくらいです。(笑)
でもやっぱり、お客様とお話しているときが一番楽しいです。
遠方から移住を予定されているお客様も、ご自宅から打合せしたいお客様も、
ぜひ一度、お問い合わせくださいね!
https://homesouken.jp/coming/index.html
↑「希望場所」を「自宅(オンライン)」と選択ください!
それでは!
営業課の武田でした!