2020.02.10
仕事
日常

はっぴーとーく

営業担当 武田

皆さんこんにちは!

営業課の武田です。


今回は、弊社から発行させていただいている情報誌「はっぴーとーく」の、担当記事についてお話したいと思います。


私の担当記事は、「作ろう便利グッズ」のコーナーです。

今まで、コーヒーフィルターを使った脱臭剤やミニ加湿器、洗濯ばさみとハンガーで便利な物干し等、いくつか作成させていただきました。


ですが、ここだけの話…

最近、あまりいいアイデアが浮かばないのです…(笑)


この記事を担当させていただいてから、生活の中で「あ、これもっと便利になればいいのにな」「これをここに使うともっと便利なんじゃないかな」と思う機会は増えたのですが、

最近ネタ切れ気味です(^^;


またまた裏話をしてしまうと、実は情報源がライフハック系のサイトだったり、社員からのアイデアだったり。


最近は、お引き渡しさせていただいた後のお客様が見学会でいらっしゃった際、「何かいいアイデアないですかね~」とにじり寄ってくる武田の姿が見受けられるとかられないとか…(笑)


今、私は1LDKのアパートに一人暮らしなので、生活の知恵がまだまだだなあと感じます(^^;

ご家族で暮らしていくと、「みんなが使いやすくなるためには」という視点で皆様色々な工夫をされているかと思います。

お引渡した後にご住宅にお邪魔した時「これ良いですね!どこに売ってるんですか~」と聞く事が多いのも、くらしを豊かにしたいなあという皆様の工夫があるからだと思います。それってとっても素敵だなあと思います(^^)


今週末も見学会を行いますので、ぜひ皆さんお越しになってみてください!

そして私にいいアイデアをください(ToT)


とりとめのないお話になってしまいましたが、皆様どうかお風邪には気を付けてお過ごしくださいね!

営業課の武田でした!