トップページ > ブログ一覧 > ブログ詳細
2020.05.08

【帯広市】WEB見学会、WEB相談会で、おうちにいながら家づくりができるようになりました。

企画担当 伊藤

こんにちは、企画の伊藤です。

折角の大型連休でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のために外出を自粛されていた方が多かったと思います。

1日も早い収束を祈るばかりです。


ですが、こういう時だからこそ。


幸せな家庭生活の基盤となるマイホーム、ご計画をされている方を少しでも応援していきたいと考えます。


「ステイホームで見学会に行けないなら、家から見れればいいじゃない?」


そんな気持ちから、最近テレワークやリモートワークでよく耳にするWEB会議システムのZOOMを利用して現場見学会を中継できないか?と思い、GW中、5/5こどもの日に「WEB見学会」を実行してみました。


中川さんのガイドが大変素晴らしかった(!)おかげで、概ね良好だったと思うのですが、視聴者側からすると他に見ているのが知らない人、もしかしたら全員ホーム創建の関係者?(もちろん違うのですが)とか思うと発言しにくいですよね。

折角の見学会ですから、もっと見てみたいところやご質問、きっとあったのではないかと思いますが…全くどなたからも反応が無いままWEB見学会は終了してしまいました。


見てるだけではなく、もっと質問や見たいところのリクエストもしやすく、参加してる感を出すには?


1対1で、個別案内式にしたらどうでしょう。

こちらの指定した時間ではなく、見たい時間もある程度自由に決めれそうですし、もっと気軽に見学会に参加できそうですよね。


いずれにせよ時代はオンライン化がどんどん加速しています。

まさか見学会もオンラインで開催できる時代が来るなんて、3カ月前までは思いもしませんでした。


これが当たり前になっていくのかもしれません。改良を重ねて絶対また開催しますので、その際はどうぞお気軽に覗いてみて下さいね♪


「住宅づくりで幸せ家庭のお手伝い」


それが僕たちの合言葉です。