トップページ > 帯広市、十勝新築注文住宅コラムvol.173【アウトドアリビングとは】

お役立ち記事

帯広市、十勝新築注文住宅コラムvol.173【アウトドアリビングとは】

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さま、こんにちは。

家の中だけど外を楽しめるアウトドアリビングをご存じでしょうか?

今回は、アウトドアリビングについてご紹介します。

目次

アウトドアリビングとは

アウトドアリビングのメリット

最後に

アウトドアリビングとは

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまは、アウトドアをお好きでしょうか?

アウトドアリビングは、リビングを屋外に延長させるスタイルです。

例えば、ウッドデッキと一階リビングの床を同じ高さにして、屋外をリビングの一部にします。

そうすることで、開放的な空間を演出し、室内にいながら屋外にいるような感覚を覚えます。

注意点としては、外からの視線が気になってしまうと思いますので、目隠しになるようなものを設置しましょう。

アウトドアリビングのメリット

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまは、アウトドアリビングに興味をお持ちでしょうか?

アウトドアリビングにすることで得られるメリットは以下の通りです。

■アウトドアが気軽に楽しめる

BBQやキャンプを楽しむ際に、大きな荷物を抱えてキャンプ場へ向かうことが必要なくなります。

アウトドアリビングであれば、キッチンで準備したものを運ぶだけ。

お家のきれいなトイレを使用できる。

服が汚れてもすぐに着替えることができる。

このように、アウトドアを気兼ねなく存分に楽しむことが可能になります。

■安全な遊び場になる

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している方で、小さなお子さまを元気いっぱい遊ばせたいと考えている方はいませんか?

アウトドアリビングであれば、道路に飛び出すこともなく、安全に遊ぶことができます。

ボール遊びなどを公園に行かずとも楽しめます。

リラックスの空間

アウトドアリビングは、プライベートな空間です。

お昼寝をしても良いですし、読書を楽しんでも良いです。

ハンモックを置いて、風を浴びながら日光浴も気持ちが良いと思います。

最後に

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまは、アウトドアリビングで何を楽しみますか?

アウトドアを楽しむ場所以外としても使用できますので、色々な可能性を秘めています。

お庭が大きければ、アウトドアリビングのスペースも増やすことができます。

開放的なアウトドアリビングをぜひ検討してみてください。