トップページ > 帯広市、十勝新築注文住宅コラムvol.155【大人な時間を楽しむバーカウンター】

お役立ち記事

帯広市、十勝新築注文住宅コラムvol.155【大人な時間を楽しむバーカウンター】

バーカウンターについて

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さま、こんにちは。

おしゃれでゆったりとした大人な時間を楽しむために、バーカウンターはいかがでしょうか?

今回は、バーカウンターについてご紹介します。

目次

バーカウンターはお酒を飲むだけじゃない

バーカウンターと共に収納も

最後に

バーカウンターはお酒を飲むだけじゃない

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまは、バーカウンターに憧れはありますか?

ご自宅に、お店さながらのバーカウンターを設けている方が増えています。

お酒が趣味でバーカウンターをお家に取り入れたいという方も、お酒を飲むためだけに使用するわけではありません。

◆朝の忙しい時間に活躍

忙しい朝だからこそ、家事動線は短いほうが良いですよね?

そんな時に活躍するのが、バーカウンターです。

キッチンとバーカウンターが一体になっているのであれば、十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまが、ダイニングテーブルに朝食を運ばず、作り次第すぐに朝食をバーカウンターに出すことができます。

◆お子さまの勉強に活躍

調理中でも、バーカウンターで勉強をすると、お子さまがわからない問題などを聞きながら勉強できます。

学校であった出来事なども気軽に話すことができます。

お子さまが目の届く場所にいることもメリットの一つです。

バーカウンターと共に収納も

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまの中に、おしゃれで大容量の収納が欲しいとお考えの場合にもバーカウンターはおすすめです。

バーカウンターを設置することに合わせて、グラスやボトルを飾る、収納するための場所をキッチン背面に設置し、間接照明を取り付けることで、おしゃれでありながら実用性もある収納となります。

注意点としては、魅せる収納だと埃をかぶってしまうので、掃除が億劫だと感じる場合には、ガラス扉などにして魅せながらも埃をかぶらないような工夫が必要です。


最後に

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまはバーカウンターを設置したいと感じましたか?

お酒を飲むだけではないバーカウンターは、様々な用途で活躍します。

ぜひ、バーカウンターを検討してみてください!