トップページ > 帯広市、十勝新築注文住宅コラムvol.104【家の壁が落書きOKの大きなキャンパスに】

お役立ち記事

帯広市、十勝新築注文住宅コラムvol.104【家の壁が落書きOKの大きなキャンパスに】

落書きの跡が消せない

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さま、こんにちは。

今住んでいるお家の壁に、お子さまが落書きをした経験はありませんか?

ペンによっては、完全に落としきれないこともありますよね。

未だに、落書きの跡が残っている方もいることでしょう。

そんな悩みを解決するのは、落書きができる壁に変えてしまうことです。

子どもの遊びを制限せずに暮らしていける、落書きができる壁をご紹介いたします。

目次

1.大きな壁に落書きOKで学習の楽しさアップ

2.書いても消せる落書きOKな壁紙が便利

3.最後に

大きな壁に落書きOKで学習の楽しさアップ

ノートやチラシの裏など、お絵かきが楽しめる物はありますが、

大きな壁に絵を描くことは、制限なく描けるため発想力を豊かにしてくれます。

ちょっとした悪戯心で壁に落書きをして、怒られたら、遊びを制限してしまうことになります。

大きな壁に落書きを行えることは、遊びだけに納まりません。


例えば、リビングで学習を行うお子さまが増えていますが、

何かわからないことがあった際に、十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまに聞いてくることがあると思います。

そんな時に、落書きができる壁であれば、学校の黒板のように大きく書くことができます。

英単語などを書き残し、目に残るようにもできますし、

何より、大きな壁で学習ができることは楽しさにも繋がります。

楽しみながら学習を行うことで、覚えやすくもなり、学習効率がアップします。

書いても消せる落書きOKな壁紙が便利

では、壁に落書きできるようにする壁紙を、十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまにご紹介いたします。

◆黒板シート

まるで学校の黒板のような壁になります。

壁に専用の塗料を塗り、乾燥させると黒板になるというものですが、

お子さまが成長して、もう使用しなくなった際に困る方が多いと思います。

ですが、壁に貼り付けることができる、黒板シートがあります。

簡単に貼り付けることができ、処分も簡単。

学校のように、チョークで書き込んで、消すことが可能なので、お子さまも楽しめます。

ホワイトボードシート

水性ペンで、書いたり消したり行えるホワイトボードシートは、

白いということもあり、大きな壁に貼ったとしてもお部屋の雰囲気を崩さずに使用することができます。

黒板シート同様、使わなくなったら処分できますので、後で後悔してしまうことはありません。

キッチン周りの壁に、ホワイトボードシートを使用することで、冷蔵庫の伝言版のような活用もできます。

◆機能性壁紙

最後にご紹介する機能性壁紙は、落書きがOKなわけではなく、落書きをしても落としやすいということがポイントです。

壁に落書きをすることは禁止しているけど、悪戯で落書きされた際に便利な壁紙です。

ただの壁紙なので、お部屋の雰囲気も壊さず、万が一に備えたい、十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している方におすすめです。

最後に

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまは、落ちない落書き跡で悩まされていませんか?

万が一の時に役立つ、落書きOKな壁は、お子さまの身長を測る、身長計の代わりにもなります。

ぜひ、落書きOKな壁にして、伸び伸び過ごせるお家にしましょう!