トップページ > 帯広市、十勝新築注文住宅コラムvol.68【みんなのこだわりオプション ペットとの暮らし編】

お役立ち記事

帯広市、十勝新築注文住宅コラムvol.68【みんなのこだわりオプション ペットとの暮らし編】

ペットと快適に暮らす工夫

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さま、こんにちは。

みんなのこだわりオプション ペットとの暮らし編をご紹介します。

ペットが健康に、快適に、楽しく暮らすための専用の設備、建材もいくつか存在します。それらを少し取り入れるだけで人もペットもストレスのない心地よい生活が実現できますよ♪

お手軽度︓★★☆☆☆ 便利度︓★★★★☆  こだわり度︓★★★★★


目次

1.防滑フローリング

2.キャットステップ

3.ペットドア

4.第1種換気システム

5.最後に

施工事例①防滑フローリング

ブルズハイパージオ+ワン (ジャパン建材)に代表される、ペットが滑りにくい床材です。

標準的に使われているフローリングはペット、特に小型犬は歩きにくく滑ってしまうことも。

防滑フローリングならワンちゃんの足腰の負担になりにくいので安心ですね。さらに汚れに強いものを選べば、十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまが行うお手入れも簡単です。

施工事例②キャットステップ

ねこステップ(大建工業)に代表される、猫ちゃんの運動不足を解消できるステップです。

吹抜けとつなげればさらに高いところまで登れる楽しい空間に♪

施工事例③ペットドア

小型犬や猫が自由に出入りできるドアです。

メインのドアは閉まっているので、十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまのプライバシーを保ちつつ、ペットはスムーズに移動することができるようになります。

施工事例④第1種換気システム

機械を使って換気・給気を行う換気システムを指します。

常に新鮮な空気を取り込むことができ、十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまの計画通りに空気の入れ替えを行うことができます。

ペットとの生活でどうしても気になる臭いや空気の汚れを抑えることができますよ。

最後に

せっかくのマイホームだからこそこだわりたい!そんな時に活用していただきたいのがオプション仕様です。

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまも、ペットと快適に暮らせる工夫をしてみてはいかがでしょうか!

※オプション仕様を施工できる箇所や価格については条件により異なります。詳しくは各担当者にご確認ください。