トップページ > 帯広市、十勝新築注文住宅コラムvol.65【みんなのこだわりオプション 太陽光発電編】

お役立ち記事

帯広市、十勝新築注文住宅コラムvol.65【みんなのこだわりオプション 太陽光発電編】

太陽光発電について

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さま、こんにちは。

今回は、みんなのこだわりオプション 太陽光発電編をご紹介します。

すっかりおなじみとなった住宅用の太陽光発電システム。

普及が進んできたことで、設備の初期費用はかなり安くなってきました。

お手軽度:★☆☆☆☆  便利度:★★★★★  こだわり度:★★★★☆


目次

1.売電収入でお得♪

2.電気代が大幅に削減できる

3.停電時の電源が確保できる

4.環境問題に貢献できる

5.最後に

メリット①売電収入でお得♪

余剰電力は、電力会社に売ることができます。

いわゆるZEH(ゼロエネルギー住宅)は、この売電収入と使う光熱費が相殺されて0になる住宅を指しています。

※具体的な金額シミュレーションも承ります!詳細は各担当者にご相談ください。

メリット②電気代が大幅に削減できる

お日様が出ている時間帯の自家消費分は、太陽光の発電分で十分に賄えるので、実質日中の電気代は0円。

それだけで十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまの電気代が大幅に削減できます。

メリット③停電時の電源が確保できる

太陽光発電システムには、停電時に電源を確保できるシステムが備わっています。

蓄電池がない場合は、日中のお日様が出ている時間帯限定にはなりますが、その間だけでもラジオを聴いたり、携帯電話を充電できるのは十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまにとって心強いですよね。

メリット④環境問題に貢献できる

太陽光エネルギーは再生可能エネルギーです。

自然の力で電力を生み出すので、有害物質を生むこともなく、エネルギーが底をつくこともありません。

環境にやさしい生活が十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまの手で実現できます。

最後に

せっかくのマイホームだからこそこだわりたい!そんな時に活用していただきたいのがオプション仕様です。

お得でエコな太陽光発電設備を十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまも使ってみてはいかがでしょうか!

※オプション仕様を施工できる箇所や価格については条件により異なります。詳しくは各担当者にご確認ください。