トップページ > 帯広市、十勝新築注文住宅コラムvol.64【みんなのこだわりオプション タイル編】

お役立ち記事

帯広市、十勝新築注文住宅コラムvol.64【みんなのこだわりオプション タイル編】

タイルの特徴

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さま、こんにちは。

今回は、みんなのこだわりオプション タイル編をご紹介します。

耐久性・耐水性・耐火性に優れ、さらに意匠性も高いため、外装材や内装材にと建材としては古くから重宝されてきました。

最近ではエコカラットに代表される機能付きタイルも人気を集めています。ここでは内装で使われるタイルについてご紹介いたします。

お手軽度:★★★☆☆  便利度:★★★☆☆  こだわり度:★★★★★


目次

1.リビングのアクセントに

2.玄関のアクセントに

3.水廻りのアクセントに

4.ニッチの中に

5.最後に

施工事例①リビングのアクセントに

リビングのテレビ周りにタイル(エコカラット)を施工した例です。

こちらはさらに間接照明を仕込んでいます。タイルに向かって照明を当てると、独特の陰影がはっきりと映りさらに印象的なリビングになります!

施工事例②玄関のアクセントに

住宅の顔となる玄関。そこにタイル(エコカラット)を施工した例です。

エコカラットの場合、調湿・消臭機能もあるので、見た目のおしゃれさにプラスして玄関特有の湿気や臭い対策にもなります。

施工事例③水廻りのアクセントに

タイルと言えば水廻り!というイメージをお持ちの十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまも多いのではないのでしょうか?

お手入れの観点から倦厭される傾向がありましたが、最近のインダストリアル系インテリアの人気から再び見直されるようになりました。

洗面所や手洗器周りに使うとぐっと個性的になりますよ♪

施工事例④ニッチの中に

異形タイルと呼ばれる四角くないタイルだと特に、貼りたいところにぴったり納める…ということが難しい場合があります。

ニッチの中に貼るパターンなら、タイルに合わせてニッチの大きさを調整できるので解決です!空間のアクセントにもなりますよ♪

最後に

せっかくのマイホームだからこそこだわりたい!そんな時に活用していただきたいのがオプション仕様です。

空間をぐっとおしゃれにするタイルを十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまも使ってみてはいかがでしょうか!

※オプション仕様を施工できる箇所や価格については条件により異なります。詳しくは各担当者にご確認ください。