トップページ > ペットと暮らす

お役立ち記事

ペットと暮らす

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さま、こんにちは。

今回は、ペットと暮らすことについて書いていこうと思います。

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまの中には、現在ペットと生活されているという方も結構多いのではないでしょうか。


十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築するタイミングで、これまで賃貸では禁止されていたペットとの生活を夢見る方も中には、いると思います。


ペットと暮らすコツをご紹介します。

1.整理整頓

十勝・帯広市で新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)の建築を検討している皆さまで、ペットとの同居をお考えであれば、常に整理整頓の習慣を心掛けましょう。

例えば、犬や猫は目の前に物があるとおもちゃだと思ってすぐに遊び始めます。

大切な物を壊されたり、破かれたりしないように注意しましょう!


2.換気・温度調節

犬や猫は人間よりも嗅覚が敏感なため換気は気を付けましょう。

暑さや寒さに弱い生き物であることを踏まえて、十勝・帯広市の新築住宅・注文住宅(特に高気密、高断熱)で快適に過ごせるような温度調節が必要です。


3.遊びやすい動線

ストレス無く、快適に過ごせるようにするためには、遊びやすい間取りにしてあげることが大切です。

特に、猫はいろいろなところを引っかいてしまう可能性もあるので、リビングなどのみんなが集まる場所にスペースを設けてあげましょう。


いかがでしたか?


夢のマイホームだからこそ、ペットも一緒に住みたいと考える皆さまは、

家族である大切なペットにも、ストレスなく過ごせる環境を考えましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。