トップページ > お役立ち記事 > みんなのこだわりオプション ニッチ編

お役立ち記事

みんなのこだわりオプション ニッチ編

ニッチとは

壁を部分的に窪ませて作る空間を指します。もともとは隙間という意味。

お手軽度:★★★★★  便利度:★★★★★  こだわり度:★★★★☆


目次

1.飾り棚として

2.空間のアクセントとして

3.リモコン類の設置場所として

4.ちょっとした収納として

5.最後に

活用法①飾り棚として

小さなニッチに何かを飾るだけでおしゃれな空間に大変身!写真や、お気に入りの小物など、飾りたいものに応じて大きさを決めていきましょう。

活用法②空間のアクセントとして

ニッチの中の壁紙を変えたり、タイルを貼ったりするだけで空間のアクセントに。広い箇所で使うのはちょっと…というような柄物のクロスやタイルもニッチの中なら挑戦しやすいですよ♪

活用法③リモコン類の設置場所として

インターホンやボイラーのリモコンなど、新築住宅にはリモコン類がいっぱい!しかも意外と大きいのでそのままつけると出っ張ってしまう…ニッチの中に設置すれば、すっきり解決です♪

活用法④ちょっとした収納として

ニッチの奥行は10㎝程度ですが、これが意外と侮れません!玄関に作れば鍵置場に、洗面所なら整髪剤やお化粧道具置場に、廊下の文庫本用本棚に…など、工夫次第で便利な収納が出来上がります。

最後に

せっかくのマイホームだからこそこだわりたい!そんな時に活用していただきたいのがオプション仕様です。壁の厚みをうまく活用できるニッチを作ってみてはいかがでしょうか!

※オプション仕様を施工できる箇所や価格については条件により異なります。詳しくは各担当者にご確認ください。